2005年09月29日

ショパ君とご対面

今日はブログ名かわいい結んでひらいてかわいいのきょぴママのショパン君とグランで待ち合わせ黒ハート
昨日シャンプーしたけど、なんだか生乾きになってしまったクレアがく〜(落胆した顔)
ワカメ臭漂わせながらいざグランへ車(セダン)
ショパ君とは誕生日が一日違いなんだよねるんるん
ビビリクレアと元気いっぱいショパ君のご対面・・どうなるかな?

犬「僕、ショパン、よろしく」

310.JPG


わーい(嬉しい顔)ショパン君、とってもやさしそうでイケメンハートたち(複数ハート)きょぴママさんはすごく純粋そうでとってもかわいいママさんなのでその美貌はママゆずり?揺れるハート

飼い主達がランチの間、イイコで待ってた二人ぴかぴか(新しい)
(途中ウロウロして何度かおやつをゲットしてたけど・・)
うふふ黒ハートまたしてもベトナムアリスレストラン常連になりつつある?
PICT0007.JPG
途中ちょっと吠えちゃったショパ君を叱るきょぴママ・・
でも叱り方もとってもカワイイのハートたち(複数ハート)

319.JPG
犬「ショパン君のママさんやさしいでちゅね目
ここだけの話、アタチのママは低音でゴラーッって怒るから怖いんでしゅよモバQ
そしてペツパラで試着ブティック
311.JPG
ショパン君犬「僕、早く遊びたいむかっ(怒り)
314.JPG

クレア犬「アタチも試着しまちゅよ。どう?似合ってまちゅか?」
313.JPG


おそろのトレーナー購入。二人とも似合ってますよ手(パー)
315.JPG

きょぴママさんに抱っこされて二匹が急接近黒ハート

クーちゃん、、トレーナーが大変なことになってますけど・・あせあせ(飛び散る汗)
ショパン君、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)クレアはとっても犬見知り・・・ううたらーっ(汗)
これに懲りずにまた遊んでねたらーっ(汗)316.JPG

いつか元気いっぱいのショパン君と一緒に走り回れる日が来るといいね手(グー)
312.JPG
きょぴママさん、ステキなプレゼントありがとうございますプレゼント

犬「うー早くプレゼント欲ちいーちょーだいexclamation×2


きょぴさん、ショパ君、今日はどうもありがとうございましたーぴかぴか(新しい)



ニックネーム ナンシー at 18:31| Comment(9) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

動物バトン

マロンちゃんママの小梅さんより動物バトンを受け取りましたわーい(嬉しい顔)

クレアの自己紹介も兼ねて丁度いいねハートたち(複数ハート)



ひらめきあなたの好きな動物は?

わーい(嬉しい顔)ネコ、犬、その他動物ほとんど大好きかも。

ひらめき現在動物を飼ってますか?

わーい(嬉しい顔)ミニチュアダックス

ひらめきその子の名前、性別、お歳は?

わーい(嬉しい顔)クレア、女の子、6か月
ku-chan 023.jpg

ひらめきその子はどんな性格?

わーい(嬉しい顔)内弁慶、家では白鳥麗子バリの女王様ップリふらふら
210.JPG

ひらめきその子の癖や特技
わーい(嬉しい顔)おやつをチラつかせるとドーパミン大量放出で踊りまくるあせあせ(飛び散る汗)


ひらめきその子のチャームポイントは?
わーい(嬉しい顔)お耳が天然パーマるんるん後ろ姿がタンパン履いてるみたいに見える。


ひらめきその子を妖怪にたとえると?
わーい(嬉しい顔)うーんたらーっ(汗)妖怪exclamation×2手ながザルexclamation(そんなのいない?あせあせ(飛び散る汗))猿のようなシッポを持っておもしろ顔する妖怪ワンコ
右斜め下証拠写真たらーっ(汗)
PICT0010.JPG<



ひらめきもし次に飼うならどんな動物?
わーい(嬉しい顔)クレアがいる内ならやっぱりワンコ、多頭飼いハートたち(複数ハート)


ひらめき最後にその子にメッセージを
わーい(嬉しい顔)いつも笑わせてもらってありがとうー手(パー)

こんなカンジです

もしぴかぴか(新しい)うちのワンコも紹介したいわーぴかぴか(新しい)という方いらっしゃいましたら
どうぞご自由にバトンをお持ち帰りくださいませー飛行機

ニックネーム ナンシー at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

その後の二匹・・・

ファミーは去勢済みのオカマちゃん失恋
なので女の子言葉で話しますあせあせ(飛び散る汗)>

犬「パパママ早く迎えにきてちょー・・クレアがしつこくてイヤになっちゃうワン」

201.JPG
犬「ウッたらーっ(汗)なんか視線を感じるワンバッド(下向き矢印)
202.JPG
犬「あああーどんっ(衝撃)クレアが飛びついてくるーがく〜(落胆した顔)
203.JPG
犬「こうゆう時はシカトに限るワンたらーっ(汗)相手すると調子に乗りかねないワンたらーっ(汗)



204.JPG犬「ふーッダッシュ(走り出すさま)やっとどっか行ったワンひらめき

わーい(嬉しい顔)ファミー安心するのはまだ早いよーふらふら
るんるんジャージャンジャージャン・・チャラララーとジョーズの音楽が流れてきてるでしょ?


205.JPGジョーズクレア背後より登場ーグッド(上向き矢印)


206.JPG

それでもやっぱりムシされるクレアさん・・もうやだ〜(悲しい顔)

204.JPG



相手にされないクレア、ブータレる図がく〜(落胆した顔)
ファミーもちょっと気になるみたい目


207.JPG

右斜め上こんなパフォーマンスをエンドレスに繰り返すのかと思いきや目

ファミーもだいぶ慣れてきておやつほしさに二匹並んで芸のオンパレードexclamation×2
クーちゃん目開けてーあせあせ(飛び散る汗)
200.JPG

ファミーのお尻を追っかけてついて回っていたクレアダッシュ(走り出すさま)
ファミーが急ブレーキかけたもんだから思いっきりファミ尻にクレアのマズルが突き刺さって二匹が驚いてる様は笑えたよーわーい(嬉しい顔)

ファミは逃げ疲れ、クレアは興奮疲れ、、ひたすら眠るのでありました眠い(睡眠)
209.JPG

2005年09月23日

ファミー参上

今日からまたファミーがお泊りですわーい(嬉しい顔)
少しは慣れてくれてるかなー?

自分だけ置いてかれるとは夢にも思っていないファミーふらふら

171.JPG

右斜め下なのに置いてかれてしばしボー然あせあせ(飛び散る汗)???


170.JPG
クレアは大喜びでシッポバシバシ振ってますぴかぴか(新しい)
ドサクサにまぎれてファミーにヒタヒタと近づくクレア嬢ふらふら
ファミーは硬直開始です・・がく〜(落胆した顔)
172.JPG
犬「この匂いはファミーだわ黒ハート遊ぼうよーイエーい手(チョキ)

175.JPG
犬「クンクン。ビーフの匂い・・」



176.JPG

目をそらしながらも接近開始のクレア・・ファミーは来るな光線を発射してます爆弾
ファミーはイヤそうだよー。かわいそうだから降りてあげようね
がく〜(落胆した顔)ファミーったらすっかり元気なくして昇天もうやだ〜(悲しい顔)
なぜかクレアは勝ち誇ってますあせあせ(飛び散る汗)
173.JPG
じゃあ二匹で仲良くおやつタイム黒ハート
ファミーもササミ巻きおいもにつられてやっと蘇生しましたるんるん
二匹とも食べてる時は自分の世界に入ってますわーい(嬉しい顔)


174.JPG

わーい(嬉しい顔)外ではワンコ苦手のクレアなのに家では強気ふらふら
ファミーにはもっと強気exclamation×2
とゆうかファミーが何もしないってわかってるからだねわーい(嬉しい顔)
クレアは一緒に遊びたくてファミーのおもちゃをブンブンしてるけど
相変わらずシカトされて結局一人で遊んでますモバQ
でもなんとなく前回よりは距離が縮んでる気がします・・よ手(チョキ)




ニックネーム ナンシー at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

緑地

瀬谷に米軍施設の緑地があるのでクレアを連れて行って見ました車(セダン)

ここはワン連れでにぎわっている場所犬
今日はまだ時間が早かったのでクレアの貸切状態手(チョキ)
犬ひゃっほーいるんるん
163.JPG

匂いクンクンしながら夢中で遊んでましたダッシュ(走り出すさま)

162.JPG
犬クローバーの絨毯?フカフカでちゅね」

160.JPG
さすがの元気娘クレア嬢も疲れた様子(わーい(嬉しい顔)ホッ)

眠りに落ちる3秒前・・・
犬「あたち、、、まだ、、寝ないもんあせあせ(飛び散る汗)

168.JPG


わーい(嬉しい顔)楽しい夢みれるかな?おやすみハートたち(複数ハート)

169.JPG
犬ZZZ・・・







ニックネーム ナンシー at 16:53| Comment(8) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

敬老の日

FLOのタルトとママンラトーナのシュークリームで祖母のお祝いをしました。るんるん
バースデーママンラトーナー(長音記号1)http://www.mamanlatona.co.jp/(ここのケーキとパンはおいしい揺れるハートカフェもあります)

152.JPG

155.JPG

155.JPG

祖母の家にはアメショー猫がいます
とってもカワイイけれど・・後ろから見るとかなりのオデブさがわかりますねたらーっ(汗)ネコらしからぬ巨体ふらふら

156.JPG158.JPG


ファミーには相変わらずイヤがられるかわいそうなクレアモバQ


154.JPG

右斜め上ファミーの体。。何気にクレアを避けてますもうやだ〜(悲しい顔)

153.JPG

;犬「クレアったらどうしていつも元気なのかしら?むかっ(怒り)うるさくてかなワンexclamation×2


ファミーにムシされようと、ネコにフーッといわれようとメゲないクーちゃん手(グー)(ちょっとかわいそうだけれど。。。)
一生懸命人間に愛想振りまいてたくさんおやつもらってましたふらふら

160.JPG161.JPG



ニックネーム ナンシー at 17:30| Comment(9) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ドックフード

ku-chan 158.jpg

ユーカヌ○をモリモリ食べて寝ているパピー時代のクレアあせあせ(飛び散る汗)





140.JPG


最近のクレアはごはんのガッツキ具合がスピードダウンあせあせ(飛び散る汗)
あれれ?
フード変えたからかなーたらーっ(汗)
それとも大きくなってきたから栄養摂取をコントロール?

それとも単なるワガママかいー?


最初はユーカヌ○のラムアンドライスをあげてましたるんるん
怖いほどガッツガッツと良く食べる揺れるハート
すぐにフヤケるし大好きなもようグッド(上向き矢印)
便はやや固めで黒いわーい(嬉しい顔)
なのでしばらくこれを与えてました。

でも他も試してみようと思い、ヒル○のサイエンスダイエットや、おまけのグリニーズに惹かれたアボ○ーム、ニュート○のラムライス・・
どれもユーカヌバに比べると食いつきの迫力が・・・あせあせ(飛び散る汗)

色々ありすぎて、どのフードが一番クレアに合ってるのか比べるために1か月以上の単位で気になる何種類か与えてみたけど、総合結果、クレアにはユーカヌ○が好みみたい手(パー)


手作り食が良いとかフードは変えないほうが良いとか色々説があるけれど、ネコは毎回いろんな味のフードをあげれるのに、何故ワンコはダメなんでしょうかねー?
腸が短いから消化しきれないと聞きましたが、ダックスは胴長だから腸も長そうなんだけどなー。
アレルギーなど問題が出たときに原因が特定しずらいからでしょうかexclamation&question


わーい(嬉しい顔)この密閉容器にフードを入れてますぴかぴか(新しい)カレンダーが10月だよ・・たらーっ(汗)
ku-chan 270.jpg


なんて思ってたらフードが当たりました手(チョキ)
成犬用なのでもう少し大きくなってから、試食しようね目



115.JPG

犬「え?まだ食べれないんでちゅか?モバQ
ニックネーム ナンシー at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

カフェistへ

昨日はたまたま緑園都市のほうへ行ったので独身時代たまーに行ったことのあるこちらのカフェーぴかぴか(新しい)istぴかぴか(新しい)に寄ってみましたわーい(嬉しい顔)
p_ist_ryoku.jpg
ここは雑貨がとてもカワイイのとカフェメニューが充実しててテラスならワンコも決定
1階の雑貨はワンコも抱っこして入れまするんるん



135.JPG

136.JPG
ここのソフトはミルクからこだわりがあるようでおいしいのですが、凄まじい勢いで解け始め・・・ベロが疲れたーふらふら
この後クレアのお決まりのちょうだいビーム炸裂どんっ(衝撃)

たまらなくおいしかった様でクレアはこの後、コーンにマズルを突っ込んでソフトを堪能しておりましたがく〜(落胆した顔)



132.JPG
ここはワンコの雑貨が豊富でグランとかとはまた違ったグッズが置いてあって色々ほしくなっちゃいますダッシュ(走り出すさま)
うーんでも最近出費が激しいので買ったのはクレアのランチョンマットのみーあせあせ(飛び散る汗)


137.JPG
2階はシャレた陶器や家具類がありますいす
クレアはダンナに預けて私はゆっくり目の保養目

こんなところにプードルちゃんが・・・デカイ。。カワイイ。。ダックスだったら欲しかった・・揺れるハート


131.JPG

テラスで優雅に愛犬とティータイム・・・
と思いきや・・昨日は強風ダッシュ(走り出すさま)しかも解けたソフトがクレアの首筋にフロントラインしちゃうし・・もうやだ〜(悲しい顔)
ゆっくりカフェタイムを満喫できませんでしたふらふら
やっぱり店内OKのカフェがもっと出来て欲しいよーるんるん


ぴかぴか(新しい)ist Living Desighn
電話045-813-0777
家横浜市和泉区緑園




ニックネーム ナンシー at 11:26| Comment(5) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

クレア海へ

>わーい(嬉しい顔)いい天気だからどっかドライブ行こうか?という話になりクレアをつれて湘南ドッグデプトへ行ってきました車(セダン)
130.JPG

ここのドッグカフェは広々してて店内もワンコ決定
下にはショップとドッグランがありまするんるん

110.JPG

ただドッグランを使用するにはカフェで食事をした方のみ
ここのポテト!ビールのつまみに最高です(海辺で昼間からビールあせあせ(飛び散る汗)

キーマカレーもボリューム満点!ソフトもおいしかったけどお腹がハチキレる寸前です


店内はワン連ればかり。
なので多少吠えても全然大丈夫という安心感があり気分的にもゆっくりとランチできました


121.JPG

111.JPG

122.JPG


先にいた4か月のトイプーちゃんにも押されっぱなしのクレアふらふら

124.JPG

その後超元気なダックスちゃんに追っかけられて必死で逃げ走ったりダッシュ(走り出すさま)
コーギーのプリンちゃんの迫力に恐れおののき意気消沈したりバッド(下向き矢印)・・。

クレアにとってはすごーく疲れた1日だったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

うーん。。ワンコと楽しげにたわむれる姿は期待してませんでしたが、想像通りのビビリーぶりでガッカリもうやだ〜(悲しい顔)


125.JPG
クレアを盛り上げようと年甲斐もなく私もランしてしまったのでけっこう疲れたよーあせあせ(飛び散る汗)


123.JPG
なので帰りはスイーツをおみやげにお家で癒しタイム。喫茶店

クレアにスイートポテトをあげようと買ったのにすっかり忘れて平らげちゃったよーモバQ。ごめんねーあせあせ(飛び散る汗)
126.JPG

2005年09月12日

ビバ!ホー○

今日はクレアを連れてホームセンターへ行ってみました黒ハート
ビバ!!ホー○ですぴかぴか(新しい)
デジカメ忘れて画像がないのですが・・・ふらふら
ペット専用カートなるものに乗って最初はキョトンとしていたクレア
ペットコーナーへ行くとクレアにきづいたワン達がオオはしゃぎひらめき
なのにクレアったら相変わらず外では無愛想がく〜(落胆した顔)
その中でダックスのパピーが3匹(しかも全部レッドで皆生後1月半位ハートたち(複数ハート))いたんですが、3匹がクレアを見つめて目で追うんです目
でもでもこんな狭いゲージに閉じ込められて・・ウンチしちゃってる。しかも踏んでる。トイレシーツ換えて欲しいよね??お散歩も行けずに・・思い切り走りたいよね?早く飼い主さん見つかるといいね、お腹すいてない?などと窓ガラスにヘバリつきウルウルきちゃってあせあせ(飛び散る汗)
周囲からは挙動不審者だと思われたに違いないたらーっ(汗)
そんなしてたらトイレシーツ変えてくれたので少し安心してその場を去りましたが。
なんだかホームセンターのペットショップって見た後に重苦しい気分になるのは私だけでしょうか??

もしクレアに子供を産ませたとしても(そのつもりはないですが)
絶対商品としてなんて扱えないがく〜(落胆した顔)
私だったら飼い主は責任もって探したいし、1匹1匹の行く末も心配だし、ちゃんとどうなっているか知りたいけどな耳

ペットを扱う店は皆、ジョーカーのようにきちんと遊ばせてあげて、ゲージに入れっぱなしなんてないようにしてほしいよーと願うばかりです犬


119.JPG

わーい(嬉しい顔)ホームセンターで買ったピギーガムの燻製版左斜め上。どう?気に入った?




PICT0015.JPG

わーい(嬉しい顔)良かったねーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナンシー at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

表情の違い

わーい(嬉しい顔)クレアを美容室に連れて行きました。
今回、キャバ君犬がいつもおとなしーく看板犬をしていて気になってた所に行ってみましたるんるん
店内も広々、静かで完全予約製の個室状態なのが良いなーと思ってぴかぴか(新しい)


前回行った場所はトイプーちゃんがクレアの隣でカットされていました。
しかも迎えに行ったとき、掃除機ゴーゴーかけながら(トイプーの切った毛を掃除してたのですが)、クレアは狭いクレートに入れられてる姿をみてココはやめようと思いましたふらふら

今回行ったところはお迎えまでは広いゲージに入れておいてくれるし、この後、予約がなかったのもありゲージから出して少し遊んでくれたということ揺れるハート

わーい(嬉しい顔)クーちゃん、今回のシャンプーは楽しかったんじゃない??


PICT0002.JPG

犬「お迎え時間、1時間もズラしまちたね爆弾

がく〜(落胆した顔)バレてた?迎えは何時でも良いといってもらえたのでついお買い物してて遅くなっちゃったのよふらふら
それにしても不機嫌そうなクレア嬢、何回撮ってもこの表情もうやだ〜(悲しい顔)


112.JPG

クレアの不機嫌顔左斜め上とご機嫌顔右斜め下の違い、、みなさんわかりますかー?目

おやつあげて遊んであげたらやっとご機嫌になってくれましたふらふら
なんて高慢なんだーあせあせ(飛び散る汗)


116.JPG

117.JPG
犬「仕方ない、許してやりましゅ」

114.JPG

犬「ガブガブー」
おみやげにカワイイレジャーシートまでくれましたハートたち(複数ハート)

ダックスちゃんの顔、噛まないでよーがく〜(落胆した顔)


113.JPG
わーい(嬉しい顔)今日いたキャバちゃんに似てるけどそれはビーグルでしたーあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ナンシー at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

6か月のお祝い

<3月4日生まれのクレアぴかぴか(新しい)
大きな病気やケガもせず、無事、先日6か月になったのでささやかだけどケーキでお祝いしましたプレゼント

色々おやつはあげてるけど、ワンコ用のケーキは初めてだよねわーい(嬉しい顔)
どんな反応するのか飼い主のほうがワクワクるんるん

お散歩がてらグランベリーのジョーカーへケーキを選びにいきました車(セダン)

そこでクーちゃんという男の子のダックスちゃんに遭遇ひらめき
呼び名が同じ黒ハート
クーちゃん♂を(かなり強引にカメラ目線にさせてくれたけどブレブレーあせあせ(飛び散る汗))抱っこしていた子どもが「何買ったのー?」とケーキの入った紙袋を興味シンシンに覗いてきてこちらもワンに負けずにかわいかったですハートたち(複数ハート)
09.JPG

散々まよったあげく低カロリーのレアチーズケーキを購入プレゼント
ちゃんと箱に入れてくれて人間用と変わらない心使いに感動ぴかぴか(新しい)
08.JPG
05.JPG





07.JPG



初めてのケーキにクレアはもう大変exclamation×2

鼻から口までレアチーズをベッタリつけてますふらふら
06.JPG

食べ終わってからも「今のおいしいのはなんだ?」犬
といったカンジにしばらくボーゼンと余韻に浸っているようでしたわーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)また1歳の誕生日にはケーキでお祝いしてあげるからね
犬「それまでもうケーキくれないの?」
わーい(嬉しい顔)うーんあせあせ(飛び散る汗)考えとくよ手(パー)





ニックネーム ナンシー at 22:49| Comment(7) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

犬にとって害のあるもの

ある動物病院から情報レターが届いてましたmail to
その動物病院はクレアが一番最初にいってた病院ですが、(クレアを買ったペットショップで勧められた場所でした)
ワケあって今は通ってませんふらふら
ワケというのは・・・クレアが下痢続きで私も心身共に大変不安で参っていたときです。
そこの若い獣医からはパルボ検査など意味もなく勧められました(しかも検査結果出るまでに1週間かかるからわかる頃には生死の結果がでた後の意味のないもので4万とかいわれたし・・なので受けませんでしたが)たらーっ(汗)

結局注射を打ったりしてもなかなか下痢が治らないので、私は院長先生に診ていただきたくて電話確認もした上で朝一番で病院へ行ったら。。。急遽、事務仕事が忙しいので待ってくれといわれ(具合の悪いクレアを一刻も早く見てもらいたかったのに)
1時間も車(セダン)の中で、またされたあげく結局診察室には顔を出してくれなかったという大変イヤー(長音記号1)な思いをした場所ですがく〜(落胆した顔)
頭に来たのでもちろんクレームは言いましたがちっ(怒った顔)
結局よくある環境変化による下痢だったようであんなにしつこかった下痢もビオフェルミン飲ませてたら治りましたけどわーい(嬉しい顔)

40.jpg
お腹ピーピーで具合の悪かった赤ちゃん時代のくーちゃん左斜め上

41.jpg
ビオフェルミン効果ですっかり元気になった頃左斜め上


なので二度とそこには行ってませんが、けっこう(しつこく)
DMとかは来るんですよねーダッシュ(走り出すさま)

で今日の内容は・・
当院はスイスのなんたらかんたらの資格取得に努力してるとか、犬に健康診断を受けさせようみたいな内容でありますあせあせ(飛び散る汗)
ー(長音記号1)歯石除去で長生き・健康!飼い主さんの責任?ー(長音記号1)
みたいなキャッチフレーズがかかれてるんだけど。。。ひらめき

不信感をもっているのでどうにもお金儲けをしてるしか見えなくてふらふら

もちろんそこの医院が良いというかたもたくさんいるとは思うので
とらえ方の違いなんでしょうが。。

あ、でも役立つ情報もありましたひらめき

1ワンコにとってレーズンは急性腎不全をおこすことがある

2キシリトールも大量にとると肝機能障害を起こすので念のためキシリトール入りガムは与えないほうが無難

3人間にとって有効なリポ酸はネコにとっては毒となる・・
などなどお役立ち情報もありました

でもキシリトール入りガムって多いですよねexclamation&question
クレアにあげたら下痢をしたことが1度あったのでなるべく避けていますが。。どうなんでしょうね?

ワンコのことを本当に想ってくれる良い獣医さんを見つけるのが飼い主の責任かなーと想います黒ハート

クレアもそろそろ避妊手術を考える時期なので手術となると腕の良い信頼できる獣医さんを決めてあげないとね手(グー)




ku-chan 405.jpg

犬「アタチの為に良い先生をみつけてくだちゃいよ目
ニックネーム ナンシー at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ネグレクト

今日、クレアにめがね眼鏡を破壊されましたもうやだ〜(悲しい顔)
クレアの届くところにおいておく私が悪いんです、はい。わかってはいるのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
寝室からバキバキと変な音がするなーと見に行ったらレンズをムシャムシャと食べていたんですexclamation×2
絶対に飲み込ませてはならないと落ち着いてレンズは口から取り出せたから良かったんですがたらーっ(汗)
私はクレアをこっぴどくガミガミ怒る、鼻を叩く、などということはせず、、、(眼鏡置いておいた私が悪いのに)
育児放棄、いわゆるネグレクトに出てしまいました(犬相手に陰険ですねー)あせあせ(飛び散る汗)
といっても、クレアをしばらく無視してその後一人で出かけてしまっただけなんですけどねダッシュ(走り出すさま)
クレアも私の機嫌がすこぶる悪いのを察知して雷置いてかれるときキューン、フアッなどと悲しげに泣いておりましたたらーっ(汗)

34.JPG
心理として、メガネを壊されたことよりもレンズを食べていたことで
がく〜(落胆した顔)ビックリ→もうやだ〜(悲しい顔)心配→(取り出せて)わーい(嬉しい顔)安心→(心配させやがってー)ちっ(怒った顔)怒りに変化したもようですふらふら
カッカした私ちっ(怒った顔)そのままメガネ○ーパーに直行車(RV)
無駄な出費がふくろ
その後ゲルマいい気分(温泉)でリフレッシュして次は買い物カバン・・・のはずが暗くなってきてしまい、家で電気もつけず一人で留守番してるクレアが気になって急いで帰宅家

その頃には自分が悪かったのだーと(やっときづいて)反省し、心でクーちゃんごめんねーを何度もリフレインふらふら

帰宅したらクーはやわらかウンチを一人、トイレでしてましたあせあせ(飛び散る汗)
不安で下痢ピーになっちゃったのかなexclamation&question
ううたらーっ(汗)ごめんもうやだ〜(悲しい顔)謝罪の意味も含め、すっかり日が落ちていたけど、クレアの好きなペットシティにお散歩がてらおやつを買いに行きました車(セダン)

29.JPG35.JPG36.JPG
このオイモのおやつ、3袋におまけもついて880円黒ハートお買い得ですね手(チョキ)


最近言うことを聞かなかったり、ガウガウ言ったりと私もクレアに少々手を焼く瞬間が重なって、今日のことでついイライラしちゃいましたがく〜(落胆した顔)
でも今日の一件は明らかに私に非がある反省の1日でありましたたらーっ(汗)

クレアに犬版どんっ(衝撃)「積み木くずし」どんっ(衝撃)されないようにがんばらなきゃなーあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ナンシー at 20:40| Comment(11) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

長いお留守番

今日は昼から出かけちゃうのでクレアはお留守番あせあせ(飛び散る汗)
最近ゲージはもっぱらトイレとしてしか活用してません。わーい(嬉しい顔)
なのでゲージから出したまま長時間の留守番だけど。。平気だよねexclamation&question

私は身支度をするとクレアもソワソワダッシュ(走り出すさま)
置いてかれまいと必死でストーキング行為に精を出します手(グー)

ごめんねーもうやだ〜(悲しい顔)今日はグランに行くんだけど、暑いし長時間になりそうなのでクーはお留守番ふらふら

25.JPG
犬「まさかアタチ置いてかれるの?モバQ

またまた(行きすぎ?)ベトナムアリスでランチレストラン
パパイヤサラダ好評でした手(チョキ)これだけの内容で1500円はお得るんるんフォーの他にグリーンカレーなど色々選べますかわいい
ちなみに私はベトナムカレーを選んだけど、普通のおいしいカレーでしたひらめき

26.JPG

ジョーカーにて。
フレンチブルの白黒コンビが可愛かったけどフレンチブルって高くてビックリexclamation×2それでもクロブルちゃんの方は家族がすでに決まってました揺れるハートこのコーギーちゃんがけっこうガウガウしてて皆に恐れられてるなか、このブルちゃん果敢に挑んでてかわいかったですぴかぴか(新しい)

28.JPG

27.JPG
暗くなってきたので、ジョーカーのおやつをおみやげに急いで帰宅車(セダン)
ゲージに入れてなかったので開けたとたんビューンとクレアが飛び出てきましたわーい(嬉しい顔)よっぽど心細かった?
こんなに長時間の一人での留守番は初めてだったもんね。でもトイレも決定合格グッド(上向き矢印)

わーい(嬉しい顔)遅くなってゴメンね、これで許してくれる?


29.JPG
犬「もしゃもしゃキスマーク仕方ないでちゅな。許してあげまちゅ」

30.JPG

豆乳ビスケを手に乗せたまま・・マテexclamation×2
31.JPG
犬「どうちてお利口に留守番してたのにこんな意地悪を・・・むかっ(怒り)
ニックネーム ナンシー at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする