2005年10月31日

手術前日

いよいよ明日避妊手術のクレアさんふらふら
本人はもちろんいつもと何も変わらぬ様子・・・
明日は断食で病院へ行くので今日のうちに大好きなおいものおやつをあげておこう黒ハート
5あq.JPG
クレアの大好きなペティオのササミ巻きおいもシリーズグッド(上向き矢印)
この小さな子袋のおやつはササミが巻いてないただの乾燥イモ
hksj.JPG

これはホームセンターに行かないと売ってないので
クレアを連れて買いに行きました車(セダン)

ただではあげません
まだ何もコマンドしてないのに勝手にゴローンしてるクレアさんふらふら
5yw4.JPG
ならばおなかの上にオイモを乗せてそのまま待て!をさせてみましたるんるん

おとなしくジーッと我慢していますわーい(嬉しい顔)
wy5.JPG
犬「ふーあせあせ(飛び散る汗)オイモもらうのも楽じゃないわね」

ホームセンターの帰りに大好きなママンラトーナのパンを買ってきました手(グー)
がええg.JPG


ぴかぴか(新しい)ママンラトーナぴかぴか(新しい)http://www.mamanlatona.co.jp


手前のコーヒーメロンパンと抹茶アンメロンパンはTVチャンピオンに
なった作品ということなので買ってみました目
抹茶のほうの中身は濃い抹茶のアンコがギッシリでexclamation×2上はカリカリメロンパンですハートたち(複数ハート)
和菓子のような感覚かなるんるん

私が個人的に好きで必ず買うのが右上のデニッシュパンハートたち(複数ハート)
中にクリームチーズとカスタードがたっぷり入っていて表面はカリカリで・・本当に美味なんですぴかぴか(新しい)

渋谷東急のフードコートにも入ってるので行った方は是非
お試しアレるんるん


そんなこんなで時間は過ぎていきますがいよいよ明日手術なので
私もクレアもがんばります手(グー)

獣医の先生からは手術すると汚れるのでexclamation&questionシャンプーはさせないでもいいと言われましたが、抜糸するまでできないのはかわいそうなので昨日シャンプーしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

手術すると汚れるというのは麻酔の影響で吐いたりして汚れるということなんですねもうやだ〜(悲しい顔)

吐いたらすぐにキレイにしてあげたいけど入院だからできないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってきたら体拭いてあげるからね
何も知らずにいるクレアの顔を見ると少しツライですが・・

hrbげ.JPG
もうやだ〜(悲しい顔)手術が無事終わりますよーに・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ナンシー at 18:22| Comment(3) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

手術予定

久々のブログ更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今週はなんだか色々バタバタしてしまってーと言い訳ですが・・。
さて、色々悩んだ結果、クレアの避妊手術を決めましたexclamation×2
来週はじめに予約を入れたのですが、ここの所クレアはお腹ゆるい??
とゆうかうんPやわらかめ。もうやだ〜(悲しい顔)
手術までに体調整えておかないと・・・だねダッシュ(走り出すさま)
もう心配してもキリがないので腹を決めましたふらふら
でも・・やっぱり考えると心配で不安でなりませんたらーっ(汗)
なので早く無事手術が終わってほしいと思う毎日でありますグッド(上向き矢印)
hじょ.jpg

右斜め上うちに来て間もない頃のクレア黒ハート
大好きなパパに抱っこしてもらってるけど、まだ抱っこの仕方がぎこちないねわーい(嬉しい顔)
この頃はまだダンナより私になついてたのに・・もうやだ〜(悲しい顔)いつからか逆転されてしまいましたふらふら
手術当日は入院なのでクレアのいない夜はどんなにさびしいかと
思うけど近所の獣医なので何かあったらすぐに飛んでいけるからね手(グー)(もちろん何もないことが絶対ですが!!)

ku-chan 142.jpg

クーちゃん、パパにその顔見られちゃダメよがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ナンシー at 13:23| Comment(9) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ホームパーティ

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)今日は皆でお酒とフルーツを持ち寄って(フルーツはケーキのトッピング用)友人宅でホームパーティバー
幸い我が家から徒歩券内なのでクレアは挨拶サセタ後、強制送還車(RV)

友人が豪華料理を作ってくれてましたぴかぴか(新しい)
4whkj:.JPG
わたしの好きなパパイヤサラダもわーい(嬉しい顔)とってもおいしかったるんるん
エビホタテをボイルしてたまねぎをスライスして水にさらしたものとマヨ、ケチャップで和えたようですわーい(嬉しい顔)
味もベトナムアリスのパパイヤサラダそのものでした手(チョキ)
ちえあfr.JPG:qg.JPG

今日はそのうちの一人のビックリ誕生会も兼ねてたので
皆で手作りケーキを作りましたバースデー
といってもスポンジは用意してくれてあったので私たちは買って来たフルーツとクリームをトッピングしただけなのですが・・あせあせ(飛び散る汗)
初めて食べたスターフルーツは不思議な味でしたが
でも巨峰とベビイキュウイの手作りケーキはとってもおいしかったですグッド(上向き矢印)
んkw;5hy.JPG
手作りもこうやって皆で笑いながらやるのもイイ手(グー)
スターフルーツをベタベタと張っていったらエスカレートしてしまい
最後はかなり目立ってますが・・

友人も喜んでくれました(スターフルーツケーキの見栄えはご愛嬌)
wmk.JPG


暗くなってきたのでクレアを迎えに行ってグランへお散歩犬
qんk.JPG

夜のグランもまたオツなものだね夜

途中白熊・・?ではなくて大きな秋田犬発見exclamation×2

名前を呼ぶと何度も振り向いてくれてかわいかったです黒ハート
jw6お.JPG



今日友人宅で出してたエビチップスとチリソースがおいしかったので
カルディで皆それぞれお買い上げプレゼント
ついでにおいしい生ハムとクッキーもグッド(上向き矢印)6wkp.JPG



今日はおいしい情報たくさんゲットできたし、クレアはかわいがってもらえたし、雨なのに楽しい一日を過ごすことができたね手(グー)続きを読む
ニックネーム ナンシー at 15:24| Comment(4) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

再会!

今日は先日グランベリーデートをしてもらったきょぴママさんのイケメン息子、ことショパン君とタマプラーザで再会おデート揺れるハート
お天気も最高晴れ暑いくらいですあせあせ(飛び散る汗)
ショパ君とクレアは一日違いの誕生日なのですぴかぴか(新しい)
でもやっぱりクレアのが身長が長ーいわーい(嬉しい顔)
gr.JPG
まずは飼い主達のお腹を満たすためランチ魚座
ここがとってもユニーク?なお店でかなり笑えたんですわーい(嬉しい顔)
メニューがバインダーに入っていたり他にも色々と・・・一風変わっていてホント楽しかったるんるんえっとお店の名前が・・忘れちゃいましたが(汗)サンドウィッチ、ボリューム満点でおいしかったですグッド(上向き矢印)
hげあ.JPG

お次はマリブカフェに移動してまたまたお茶喫茶店
ここは一度行ってみたかった場所揺れるハート
雰囲気もハロウィン一色でかわいいーリボン
このココナッツラテはフワフワーでとってもGOO手(チョキ)
どちらもタマプラの駅からすぐでした手(チョキ)

lま;.JPG

まq.JPG

途中クレアが「わたちにもなんかちょーだいー」
とタッチタッチしましたがショパ君と絡む場面もなく(というか飼い主達があまりにも盛り上がりすぎておしゃべりに夢中だったので!
相手にされないクレアはちょっと切なげ?・・・)でもクレアが一番喜ぶこと=おやつをたくさん食べさせてあげてたので許してね?





tq3い.JPG
ん?そういえば・・・デートというのにクレアとショパ君の絡みのシーンがないことに気づき・・がく〜(落胆した顔)

お店をでて二匹で絡むシーンやっと登場ハートたち(複数ハート)


skl.JPG
チュッとしてますキスマーク


dkmh.JPG

この時きょぴママさんがショパくんと少し離れたのですが
ショパ君とっても悲しげ・・
キューキューと切なげにママを探してましたあせあせ(飛び散る汗)
可愛すぎます揺れるハート

mgれkm.JPG
ショパ君にも再会できて、初めての道をお散歩して、、、と、クレアも満足したのか帰路の車中では速攻眠りに落ちてました手(グー)



lk.JPG

犬「まだ起きてるもんねっ目
lmkh.JPG
犬「うう。。我慢できまちぇん・・眠い(睡眠)

lymk.JPG





きょぴママさんにクランベリージャムとクレアの名前入りクッキーをいただきましたハートたち(複数ハート)
きょぴちゃん、どうもありがとうハートたち(複数ハート)
クレアはバキバキ速攻食べてしまいショパ君にあきれられたかもー?
このジャムもとってもおいしいーぴかぴか(新しい)

相変わらず社交的なショパ君とは正反対の犬見知りクレアあせあせ(飛び散る汗)
でも嫌がってたりしてないし、チュッってしてたし、つかず離れずのクールな関係?を保ってるカンジでしたわーい(嬉しい顔)









ニックネーム ナンシー at 18:56| Comment(6) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

災難の日?記念日?

今日は飼い主達の結婚記念日バースデー
なのでクレアはお留守番あせあせ(飛び散る汗)
今年はクレアがいるので夜は自宅でお祝いすることにひらめき
夜までには帰ってくるからねーと心で詫びて、ガムを与えて玄関を閉めました手(パー)

記念日という事で今日は私の好きな場所へ車(セダン)
港北にある(タマプラにも姉妹店があります)
イタメシ屋のカパンナ電話045−943−5067、ここのホホ肉のリゾットの大ファンなのですハートたち(複数ハート)
PICT0003.JPG

メニューもろくに見ないで「リゾットセットを」
と頼んだら・・・初めてみるリゾット。あれ?目魚介のリゾット?これじゃないんだけど・・
どうも最近ランチメニューが変わったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんとメニューを確認しなかった自分に反省ふらふら
今度は単品で頼まなきゃグッド(上向き矢印)
まあこれもおいしかったのでヨシですがわーい(嬉しい顔)

jf.JPG


右斜め下このホホ肉のクリームリゾットが絶品なのですぴかぴか(新しい)

ku-chan 329.jpg

その後港北東急やグランやらでお買い物プレゼント
カルフールで夕飯の買出しを終えたときは6時ですでに真っ暗がく〜(落胆した顔)ヤバイモバQ

クーちゃん平気かなあ?こんなに暗くなって一人で留守番は初モバQ
急いで帰宅したら・・・
なんと今日に限って和室に閉じ込められてしまってたのですあせあせ(飛び散る汗)
どうもソファーのヘリから寝ボケて墜落バッド(下向き矢印)
閉まった襖から出れなくなってしまったようでどんっ(衝撃)
トイレにも行けず真っ暗な和室でどんなに心細かったかたらーっ(汗)
畳に1回分のチッチの痕跡がありましたあせあせ(飛び散る汗)
我慢できずに出ちゃったんだね。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
今度からは和室は閉めて出かけることにするからねたらーっ(汗)
クレアにとってはとんだ災難の日になっちゃったかな?

気を取り直して・・・ささやかだけど記念日の乾杯ねぴかぴか(新しい)

eqfw.JPG



fj.JPG


犬「なに?なに?すっごくテーブルの上が気になりまちゅー」
わーい(嬉しい顔)「クーも一緒に乾杯するー?」

gr.JPG








ニックネーム ナンシー at 00:27| Comment(5) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

くま再び!

今日もすごい雨雨
しかも寒い中、布団乾燥機をプレゼント片手に(くま!ありがとねー揺れるハート)クマがクレアに会いに来てくれました車(RV)
今週は雨つづきだったので布団乾燥機を試すにはもってこい手(チョキ)
クマと会うのは2回目だけど、クーちゃん覚えてるかな?


クリームシチューとサンドイッチでおもてなしレストラン
パスタソースはくまのおみやプレゼント
食べてる途中であわてて撮ったので食べかけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

vふ.JPG

クレアはクマにうっとりとしておとなしい黒ハート
私には見せないおとなしさだわーふらふら

クマはダイナマイトバディーだから居心地よいのかしら?

犬「その通りでちゅ黒ハートママとは違いまちゅね・・」
わーい(嬉しい顔)「クーちゃん・・余計なことは言わなくていいのよーパンチ

ぐ.JPG
わーい(嬉しい顔)すっかりかわいがってもらえてクレア嬉しいねー揺れるハート
犬「は・・はいあせあせ(飛び散る汗)こんなことされても嬉しいでちゅ」ハートたち(複数ハート)cgyj.JPG
私は紅茶好きだしクマも紅茶派みたいなので色んな紅茶をどんどん出しちゃいました(笑)
今日はきいちご紅茶にマロウ、レディグレイ、ジャーマンカモミールなどなど色んな味を二人でがぶ飲み喫茶店あせあせ(飛び散る汗)
トイレも近くなっちゃいますがその分体内毒素排出グッド(上向き矢印)

クマがいる間は眠るモンカとがんばって起きていたクレアさん手(グー)

クマ帰宅後はなんだかさびし気だねもうやだ〜(悲しい顔)
わーい(嬉しい顔)最近ソファーのヘリ?というか変な場所がお好みのクレア
bhじ.JPG
そろそろオネムのようだけど、「クシュン」とくしゃみしたので私のセーターで包んであげたらマンザラでもなさ気目
ふ@k.JPG
そのままスピスピ寝ちゃいましたー眠い(睡眠)
vhぐき.JPG
わーい(嬉しい顔)って・・どんな格好なの?しかも目が開いてる??


ニックネーム ナンシー at 18:04| Comment(8) | TrackBack(1) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

中華バイキング

今日は都内へお出かけ車(セダン)
用事を終わらせたときすでに8時もうやだ〜(悲しい顔)
そのときにヒルトンホテルにいたのですが腹が減った私たちは
移動するのも面倒だったのでやむなくヒルトンホテルでゴハンー手(パー)
と思ったらどこも超がつくほどお高いふらふら諭吉さん一人じゃ全然足りませんたらーっ(汗)

なんとか見つけたのが諭吉さん一人でもOKな中華バイキング(当たり前ですが王朝ではありません!!)
qw.JPG

でもここ、バイキングなんだけど、怖い注意書きが・・がく〜(落胆した顔)
残したら罰金exclamation×2
こんなの見たらたくさん取れないよもうやだ〜(悲しい顔)
恐くてチョビチョビとってたらおなかいっぱいになっちゃったしモバQ
まさかそれが作戦?ダンナはけっこう食べたましたが!
写真は民主党の元幹事長の官さん

qq.JPG
厨房は皆中国人。薄暗い店内でBGMも一切なくてなんか異様でしたたらーっ(汗)



qqq.JPG
クレアは実家でお留守番してたのでお迎えに車(セダン)

わーい(嬉しい顔)「イイコにしてた?」
犬「当前でちゅ黒ハート

いw.JPG
お決まりになってきたダンナとの愛の儀式揺れるハート

qww.JPG
シッポがマッハすぎて写ってないしー目
っくぇ.JPG
しかーしパンチ
母に聞いたら台所に入って物色したり、ゴザをかじったり
あげくの果てはナント粗相した上に食糞たらーっ(汗)ウッソーあせあせ(飛び散る汗)

どうも・・・腹いせにわざとしたらしい・・

トイレ完璧なのになーんで??

でもクーちゃんはイイコよーと母はフォロー入れてたのがまた
痛痛しい・・がく〜(落胆した顔)

ちゃんとイイコにしててよねーパンチ
じゃないと家で一人でお留守番になっちゃうんだよ目イヤでしょ?


y.JPG













ニックネーム ナンシー at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

禁固刑

最近だいぶ涼しくなってきたので私のパジャマも起毛性のモコモコしたものに衣替えブティック
そしたらその肌触りがぬいぐるみと酷似しているらしく・・
クレアが腕にガウガウしたりマウンティングしたりするようになってしまって・・・がく〜(落胆した顔)

あまりにしつこくガウガウしたりするので私もブチッと切れて
クレアをゲージに入れてお仕置きちっ(怒った顔)
150.JPG


犬クレア禁固刑どんっ(衝撃)禁固3分間(短!!)あせあせ(飛び散る汗)


おとなしくなったので出してあげるとまたガウガウ・・もうやだ〜(悲しい顔)
3回ほど繰り返して(覚え悪いですねー)やっとおとなしくなったクレアさんふらふら

けれど、どうも口さびしい様子だったのでファミーから奪ってきたロブスターを謙譲揺れるハート
夢中でガウガウしてましたひらめき

q.JPG

これでパジャマを噛むのはもうやめてねーふらふら

最近少しずつ眠る時間が増えてきたカンジのクレア
以前では考えられなかったけど、一人で勝手に寝室のベットに登って寝たりしてるし・・わーい(嬉しい顔)

なにはともあれおとなしく寝てくれるのはアリガタイハートたち(複数ハート)

こんなに寝てるのは、もしかしてヒートが近いとか??
クレアの避妊手術については会議中ですがそろそろ来てしまっても
おかしくない時期・・病院
獣医の言うように1度ヒートがきて大人になったのを確認してから様子をみて手術にしようか検討中です目


w.JPG

ニックネーム ナンシー at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

どらえもんー

>わーい(嬉しい顔)クレアの一番のお気に入りはパンダぬいぐるみのパンちゃん揺れるハート
でも帽子は引きちぎるは、腕はもげるわ・・がく〜(落胆した顔)でかわいそうなので
あたらしいぬいぐるみを与えることに・・手(パー)
ku-chan 044.jpg

まずはクマのプーexclamation×2
どうなるかなあせあせ(飛び散る汗)

513.JPG
まずは匂いをかいで・・・


512.JPG
やっぱり攻撃開始もうやだ〜(悲しい顔)
511.JPG
笑ってるプーがあまりにもかわいそくなり強制没収いい気分(温泉)


気を取り直して

どらえもんexclamation&question


503.JPG

タケコプターが取り外せる・・脳みそは入ってないねたらーっ(汗)
中におやつ入れたら巨大コング代わりかな?
もう好きにしていいよ、、、はいプレゼント

501.JPG
この後クレアはドラの頭をかじりながらズルズル引きずり回して
それは恐ろしい光景でありましたがく〜(落胆した顔)

500.JPG
実はプーもドラも電報をもらったときのぬいぐるみ黒ハート
部屋に飾る趣味もなく、かといって捨てるのはイヤでクロゼットに
大事に取っておいたもの・・・
クーに遊んでもらえればドラもきっと本望だよね・。もうやだ〜(悲しい顔)
(プーは飼い主の都合によりクーにはあげませんあせあせ(飛び散る汗)



最後にきょぴさんからいただいたキティちゃんをあげようかしらexclamation&question

510.JPG
わーい(嬉しい顔)ってやっぱりかじりついてるーがく〜(落胆した顔)



502.JPG
キティちゃん痛がってるよーもうやだ〜(悲しい顔)グチャグチャになっちゃうとイヤだからこれも没収なりーどんっ(衝撃)


507.JPG

2005年10月05日

吉岡油糧さん

クレアがフードを残していた時に「吉岡油糧」さんの100円試食フードを申し込んでたのですが、それが届きました手(チョキ)
噂通り、とっても充実した内容黒ハート
これで100円??安いexclamation×2
まだフードは切り替えてないけれど、付属でついてきてるプロテインのおやつをあげてみたら・・すさまじい食いつきでしたわーい(嬉しい顔)
生八橋みたいなおいしそうな匂いだーダッシュ(走り出すさま)
最近フードジプシーになっていたけれどユカヌバに落ち着いたところだし、、、でもせっかくだからその内与えてみてみようるんるん
吉岡油糧電話0120−17−3711
説明書を読む限り、ワンコにもやさしそうで新鮮素材みたいかわいい



PICT0001.JPG
さてさて
10月といえばハロウィンぴかぴか(新しい)
といってもこれといってすることもありませんが、ジャックオーランタンがほしくて色々探して回ってます車(RV)
でも私の探しているものはなかなかないんだよねーもうやだ〜(悲しい顔)
320.JPG

クレアもカートに乗ってお買い物・・まあ静かにしてくれてたけど
1,2度吠えたので間髪いれずにマズル掴んでコラッあせあせ(飛び散る汗)
321.JPG

犬「マズルをつかむのはヤメテほちいんでちゅよ・・お鼻がどんどん伸びちゃいまちゅよー」

322.JPG

犬「なんかおいしい物とか落ちてないでちゅか?」
ニックネーム ナンシー at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

クレアの気持ち

最近フードを変えたらあの食いしん坊のクレアが残す・・という話を以前しましたが、残し方が半端なくなってきたので今までのフードに戻すことにしました。(まだ半分近く残ってるけど仕方ない。。もうやだ〜(悲しい顔)

あまりクレアの好みでないフードを与えていたのかなー?という反省も兼ねてちょっぴり豪華版ぴかぴか(新しい)
これにユーカヌバのラムライスをフヤカシたして、最後にさつまいもトッピングして出したら秒殺でたいらげた手(チョキ)
クレアはおいも大好き黒ハート
「おいも」という言葉に反応するので外では「おいもちゃん」という名前かと思われてるかも・・その後ユーカヌバのみでもやっぱり秒殺かわいい
今までのフードが御気に召さなかったのね・・ふらふら
323.JPG


犬アタチの喜怒哀楽の気持ちを表情から読み取ってちょーだいどんっ(衝撃)
404.JPGわーい(嬉しい顔)これは文句なしの「喜」だねハートたち(複数ハート)



402.JPGわーい(嬉しい顔)これは「怒」って巾着を頭からかぶってるけど・・ふらふら

400.JPG
わーい(嬉しい顔)喜怒哀楽の「哀」?というより「せつない」が正解かなるんるん


404.JPG
わーい(嬉しい顔)うーん・・「楽」というより興奮状態?

クーちゃんの気持ちを読み取るのはなかなか難しい・・ふらふら
でもクレアのほうはきっと一生懸命人間言葉を理解しようとしてるんだろうから、飼い主もがんばらないとね手(グー)




ニックネーム ナンシー at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする