2005年11月27日

アレルギー

vfygch.JPGわーい(嬉しい顔)

さて、この直立不動ワンコは?そう。ファミーです黒ハート
犬「シャキーンexclamation×2見事な二本立ちでしょ?」

調子に乗って長時間立ッチさせてみたら・・ファミーの表情に疲労の色があせあせ(飛び散る汗)遠い目線・・あせあせ(飛び散る汗)
tck.JPG
実はファミーはアレルギー持ちたらーっ(汗)
すごくひどいわけではないけれど、疲れたり季節の変わり目に皮膚アレルギーが出てしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
フケやカユミから脇の下が真っ赤になって見てるだけでかわいそう顔(泣)

そこでファミーの飼い主もファミーが少しでも楽になれば・・と獣医さんに散々通いました。
でもいつも高い薬を出されるだけで全然治りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ある時、評判の良い違う獣医さんに診てもらったら
「シーズー特有の皮膚アレルギー、病気ではないですよ」
と言われ、病気ではないんだとわかり、気持ちが楽になったという経緯があります四葉

けれど皮膚に良いと薦められばマイクロバブルなる温浴いい気分(温泉)を試してみたりサプリメントをあげたりと、ファミーのために色々良いものはないかと探してあげてます。

でもやはり一番肝心なのはフードですよね?
なので吉岡油糧さんのお試しフードを紹介してあげましたグッド(上向き矢印)
最初はあまりファミーも食べなかったようですが最近、徐々に食べてくれるようです目
体にも良さそうなので吉岡油糧さんに切り替えたいとファミーの飼い主はがんばっています手(グー)
lvfhy.JPG
ちなみにファミーは9歳ですが、今までペディ○リーチャ○やビタワンの缶詰をメインに与えてたので、それもあまり合わなかったのかな?と思います猫(泣)

アレルギーはダックスやシーズーに多いというのでクレアも気をつけなきゃexclamation×2
特にジャーキー類は危険らしいのでクレアもジャーキー類は避けるようにしていかないと目
アレルギーは生後1年過ぎから出る可能性があるとのことがく〜(落胆した顔)

フードはユーカヌバと吉岡油糧さんのを半々にあげているので多分大丈夫だと思うけど犬(笑)


そんな中、真剣におやつを見つめる二匹・・目あせあせ(飛び散る汗)
lgyh;.JPG
fgtk.JPG

犬(笑)「アタチの後ろオムツ姿、どうでちゅか?」


ニックネーム ナンシー at 23:04| Comment(4) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

オムツくれあ

先日ヒートを迎えたけれど出血量も少ないのでオムツはせずに野放し状態だったクレアさん顔(汗)
けれど少量というより犬にとっては普通の量っぽいし、やはり段々と気になってきたがく〜(落胆した顔)
なんといっても毎日洗濯がすごい量がく〜(落胆した顔)
家中では良いとしても車中などでは人の膝上に載ってくるし、なんといっても一緒のベットで寝てるので。たらーっ(汗)
せめて寝てるときにオムツをつけていただけたら・・と思いオムツ購入グッド(上向き矢印)

10枚で千円ちょっと?高exclamation×2人間のが全然安いではないか爆弾

ユニチャー○のペット用紙オムツSSサイズ購入ダッシュ(走り出すさま)
bhg.JPG
犬「なあーに?コレ?目

いやがるだろうなーと思いながらオヤツで気をそらせつつ、いざ装着ヤギ
:おいhvh.JPG
わーい(嬉しい顔)「クーちゃん、オムツ姿もかわいいよ黒ハート

調子にのってゴローンなど
;じゅg.JPG
でもやっぱりオムツイヤみたいで暴れだしたもうやだ〜(悲しい顔)
fy.JPG
犬(怒)「こんなんイヤイヤイヤやーどんっ(衝撃)

器用に片足ずづ抜いてアッという間にオムツ脱ぎ完了がく〜(落胆した顔)

何度トライしても脱げちゃう・・たらーっ(汗)
k・m.JPG
犬(怒)「ガブガブ攻撃ーどんっ(衝撃)参りまちたかー?」

もういいよ・・あきらめます・・たらーっ(汗)ああ。。またムダな出費だったバッド(下向き矢印)

でも明日は人様のお宅に行くので強制装着ですから。顔(チラッ)

ニックネーム ナンシー at 18:54| Comment(7) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

大人クレア

ヒートを向かえ、体は大人になったクレアわーい(嬉しい顔)
でも精神的にはまるで変わりなくいつまでも赤ちゃんウサギ
でもせっかくなのでお祝いにかぼちゃのケーキを作ってあげましたバースデー
jh.JPG

犬用のスポンジケーキに蒸かしたカボチャに犬用ミルクを混ぜたものを
トッピングしてあげたもの黒ハート

アッという間に食べちゃいましたたらーっ(汗)

「もうなくなっちゃったよ」と言いたげな顔顔(汗)
bhl.JPG
飼い主もクレアの記念にあやかってバースデーでお祝いわーい(嬉しい顔)
vbk.JPG

わかりづらいけど、かなりおっぱいも大きくなってきたので記念にパシャリひらめき
jh.v.JPG


犬(笑)「とうとうアタチも大人の女ね」
jh;.JPG


「でもおもちゃ遊びはやめられないわー」
jkh;.JPG

「もうしばらく子供のままでいましゅ」

jbh.lvh.JPG

今の所、出血も少ないのでオムツはしないでいます
洗えるものは多少汚れても構わないし(汚されて困るようなものもたいしてないので)
汚れても良いようにタオルなどをひいたりはしてますが、思ったより楽そうなのでこのまま終ってくれるといいなーと思います。ひらめき

jh;bi;jb.JPG

犬(笑)リボンが気になってカイカイなのー」
続きを読む
ニックネーム ナンシー at 16:05| Comment(6) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

おいしいディナーとクレアのお祝い

今日は主人と日本橋にあるステーキのおいしいお店ぴかぴか(新しい)
レストランMOTOKOさんへフルコースディナーへつれて行ってもらいましたハートたち(複数ハート)
レストランhttp://www.gwill.co.jp/motoko
なのでクレアはいつものように実家へおあづけあせあせ(飛び散る汗)

MOTOKOさんに行くのは私は初めて。ハートたち(複数ハート)
肉料理に定評があるのでとても楽しみにしていましたグッド(上向き矢印)
うちの近所にステーキがメインの「うかい亭」があり、そこは何度か行ってるのですが、そこみたいなカンジかなーと期待していたのですが・・MOTOKOさんはうかい亭よりもお肉料理の種類が豊富ですごかったかも。ふらふら
お肉の質はどちらもひけをとらずに同じくらいおいしいるんるん
うかい亭は建物がとても素敵だしデザートは上階に移動してゆったり時間を取れる・・など雰囲気ももちろんとても素敵な場所喫茶店

MOTOKOさんも目の前の鉄板でステーキを焼いてくれますが雰囲気がかなり和やかわーい(嬉しい顔)
イカのサラダから始まり牛刺し、牛タンのステーキ、三陸カキのフカひれ乗せからマグロの創作料理、そしてメインのステーキ、すきやき風しゃぶしゃぶ、その後カニチャーハンからデザートにマスクメロンのブランデーかけ、最後にコーヒーのカクテル、などなど、もうお腹いっぱいになりすぎてしまって・・正直たべすぎてしまった感が。。あせあせ(飛び散る汗)
使用している和牛は市場へは絶対に出ないシロモノとスタッフが自負するだけあって大満足でしたわーい(嬉しい顔)
帰りにクレアをあづけていつも世話になってもらっている実家へのおみやにステーキとヒレカツのサンドイッチを作ってもらいました。


さすがに写真を撮る勇気はなくて画像はありません顔(え〜ん)
おみやを持って実家へ行くと。。。なんとクレアが初ヒートClapを迎えたとのことひらめき
クーちゃんママ達がいない間に大人になったのねー黒ハート
うう・・こんな時にいなかった自分たちがちょっと悲しい・・顔(泣)出血は少量なので今日はもう遅いので明日様子を見てオムツを用意してあげようと思いますGood

そうだかわいいあとお祝いにケーキも買ってあげるからね顔(メロメロ)

これだけの肉料理を食べたのでしばらくお肉はもうイイヤーというカンジ手(パー)

たまにはこうゆうおいしいディナーをゆっくりとする時間も必要だなと
思いましたわーい(嬉しい顔)
「心身ともに潤って1週間はがんばれるよー」とダンナに言ったら
一週間しかもたないのー?顔(汗)と言われてしまいましたが・・
ええ。一週間でございます顔(イヒヒ)

ヒートを迎えたクレアはダルイのかぐっすりと眠っています・・眠い(睡眠)

hbl.jpg

わーい(嬉しい顔)おめでとうぴかぴか(新しい)クーチャンぴかぴか(新しい)






ニックネーム ナンシー at 22:49| Comment(8) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

クレアの成長

gれ.jpg

赤ちゃん時代のクレア右斜め上
つぶらな瞳がまだあどけないわーい(嬉しい顔)

こうやって見るとすごく成長したんだなーとしみじみ・・
だいぶ胴も伸びたし、反抗もするし吠えるし・・あれ?なんか
良いことなし??
そんなことないよあせあせ(飛び散る汗)
良いところもいっぱいあるよ手(グー)
健康優良児だし、アイコンタクト激しいし、おやつ大好きだし・・ねぴかぴか(新しい)

土曜日は再び緑園都市にあるかふぇISTへ・・
電池切れて画像ないので以前のものを参考に・・
ywsht.JPG

ワンコ連れもたくさんいたのですがクレアは相変わらずビビリでした
134.JPG
家を出てから4時間あまり、帰りの車でクレアがはじめて粗相をしてしまいましたふらふらヒャー爆弾
なんか落ち着きなく鳴いてたのですが、私も気づかず・・がく〜(落胆した顔)
クレアもバツが悪そうな顔をしてましたあせあせ(飛び散る汗)
我慢させちゃってかわいそうだったねもうやだ〜(悲しい顔)

いまだ外でトイレができないクレアもうやだ〜(悲しい顔)
いつもなら許容範囲の時間ですがISTで水をたくさん飲んだので・・
我慢できなくなってしまったようですがく〜(落胆した顔)

実家の車には分厚いボアが引いてあったのでそのシーツは速攻ゴミ箱行きとなりましたモバQ
シートにしみ込まなかったのがせめてもの救いですあせあせ(飛び散る汗)
私の車じゃなくて良かったーと思っちゃったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実家の父母ももちろんクレアを叱るどころか
かわいそうにー我慢できなかったんだねーと言ってくれてホッとしましたあせあせ(飛び散る汗)うちの娘が粗相してホントすいません・・モバQ
でもお外でトイレできないのはクレアにとっても良くないぞあせあせ(飛び散る汗)
なるべく外出させたほうが良いと聞いてたので
外は連れて行ってるのですが・・なかなかたらーっ(汗)

早くお外でトイレできるといいねふらふら

yが.JPG

犬「おもらちしちゃってごめんなちゃい・・たらーっ(汗)ムニャムニャ眠い(睡眠)

これからの成長に期待してるよ黒ハート


ニックネーム ナンシー at 00:25| Comment(5) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

お茶犬

「おーい。お茶」買ったらお茶犬がついてきました。
たれ耳でダックスみたい。なんとも言えない情けない表情があまりにもかわいかったのでつい買っちゃいました揺れるハート
最近どうもダックス関係のノベルティなどに弱い私・・あせあせ(飛び散る汗)
gys.JPG
げs.JPG

昨日ファミーの懇意にしている横浜の獣医へクレアをつれて行きました。車(RV)
ダンナも休みだったのに・・・朝からゴルフちっ(怒った顔)
前々から決まっていたので仕方ないですが・・そして明日もゴルフたらーっ(汗)
いくら気候が良いからってちょっと行きすぎパンチ

仕方ないので私とクレアがファミーの飼い主に連れて行ってもらいました車(RV)
stg.JPG

ファミーママに抱っこされ病院で病院


避妊手術の相談などをしたのですが、やはり座間の有名な獣医院と同じく、ヒート後が良いとのこと・・。

ただクレアはもうヒートが来てるのと同様な体になってしまってるので
今、手術などすると出血が多くなったりリスクが高いからとのことでした。
もう少し早ければ手術できたとのこと。なのでヒート後落ち着いてから手術することに決定しました。わーい(嬉しい顔)
ダックスについても詳しい獣医さん、
最近のダックスブームでムリな掛け合わせによる遺伝病などが急増とのこと。一番の被害者はダックス本人ですよね・・。
そうゆう私もペットショップで購入してしまったので
何も言えないのですが・・。
手術の糸に過剰反応してしまうダックスがここ最近多いので
この獣医さんは反応しにくい糸を使用しているとも言ってました。

そこでフィラリア薬ももらったのですが・・高かったexclamation×2
今までは肉のチュアブルで1個950円だったのに
単なる白い錠剤で1500円もしたんですがく〜(落胆した顔)
こんなに差が出るものでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)
今までの所が安かったのかな・・・。モバQ

帰りに青葉台のフレッシュネスバーガーでランチファーストフード
ここはあいにくテラスがないのでクレアは車でお留守番
帰りに寄ったシャトレーゼにて揺れるハート
gtれs.JPG

ここのジャージー牛乳アイスがすごくおいしくて安いわーい(嬉しい顔)
実家へ来たときは必ず寄って買って帰ります黒ハート
クレアも大好きなんだよねハートたち(複数ハート)





ニックネーム ナンシー at 13:04| Comment(5) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

鼻のっけ

クーちゃんヒマそうだねわーい(嬉しい顔)
ジーッと下から刺さるような熱い視線目
眉間にシワ寄せて必死に訴えかけるクレアさんふらふら
なぜこんなにみつめているのか・・それは下行に理由ありです。

えrzs.JPG

じゃあなんか芸でも覚えようかexclamation&question
とゆうことで。。。クレアの新芸exclamation×2
鼻のっけ晴れ
hdq1ぜ.JPG


でも。。ちょっとちがうよふらふら
普通に乗っけようとするとどうゆうわけかひっくり返ってしまうクレアあせあせ(飛び散る汗)
なので仕方なくゴロンのままで鼻のっけたらーっ(汗)
ダンナがグリニーズリルビッツで試したらちょうど鼻の穴に入っちゃって失敗がく〜(落胆した顔)
なのでクレアのおいもシリーズに負けない大好物のペティオのササミを
小さめに切ってトライしました手(グー)
htx.JPG
「ヨシッ」の合図と同時にものすごい速さでバクッダッシュ(走り出すさま)
t.JPG

これでひとつオリジナル芸のぴかぴか(新しい)ゴローン鼻のっけぴかぴか(新しい)が完成しました手(チョキ)
yhせr.JPG
犬「なんかあせあせ(飛び散る汗)疲れたたらーっ(汗)

最近ちょっとおいしいなって思ったのがこのスタバのキャラメルポップコーンるんるん
ちょっとハマってます揺れるハート
カリカリッとしていてとってもコーヒーに合うのでついパクパクたらーっ(汗)

grぜ.JPG

このように私がお茶してたりすると必ずクレアのアツイ視線が来るのです・・
無言の圧力もけっこうプレッシャーになりますね・・がく〜(落胆した顔)



ニックネーム ナンシー at 20:06| Comment(3) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

宮が瀬湖へ

今日はお出かけ日和晴れ
なので実家の父母がクレアを宮が瀬湖へ連れて行ってくれました車(セダン)
空気もきれいで気持ちがいいわーい(嬉しい顔)
ほい.JPG

紅葉はもうちょっと先ですがモミジは色づいてましたかわいいじ;.JPG
途中先日デートしてもらったショパン君そっくりのダックスちゃん発見exclamation×2
かわいいー目
jき.JPG
こころちゃんという女の子揺れるハート
1歳のこころちゃんより8か月のクレアのが大きい・よ・・ふらふら
しかもオイモおやつをあげたら固くてなかなか食べれないご様子。。
お上品なこころちゃん。
クレアはガシガシ噛み切ってアッという間に飲んでしまうのにねがく〜(落胆した顔)
やっぱりうちのクレアは食いしん坊だったのね・・たらーっ(汗)
そうゆう私も焼きそば、たこ焼き、玉コンニャクにソフトクリームなど
ちょっとしたお祭りの露店気分で食べまくりあせあせ(飛び散る汗)
ここの抹茶ソフトがすっごくおいしかったグッド(上向き矢印)
いkjhn.JPG



どさくさまぎれにバアバのソフトを狙うクレア・・目
jb.JPG

色んな味があるので次回は違うの試してみたいなハートたち(複数ハート)
うーん。。クレアの食いしん坊はやっぱり私の遺伝かしら・・ダッシュ(走り出すさま)

宮が瀬湖はワンコ連れたーくさん犬
色んなワンコがいてビビリークレアはちょっとソワソワモバQ
jk;.JPG

お弁当持ってきてる人もいるし、中にはぴかぴか(新しい)MY鍋ぴかぴか(新しい)持参で鍋やってるファミリーもいて笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ドックランなんかできたらもっと楽しそうだなー
でもクレアはランできないだろうなーフムフム・・
とか色々考えて楽しかったですわーい(嬉しい顔)
jき:.JPG

うっexclamation×2ジイジの頭が・・がく〜(落胆した顔)失礼しましたたらーっ(汗)
ボカすのもなんだかかわいそうなのでそのままアップしましたが。。ふらふら
背景のお店もよく見るとなんだかボロボロだよ・・たらーっ(汗)
でもこんなカンジの昔風の建物がズラーッと並んでて雰囲気が
良かったんだけどな。おかしいなーあせあせ(飛び散る汗)


もうすぐクリスマスのライトアップが始まりそうな宮が瀬でしたクリスマス








ニックネーム ナンシー at 17:14| Comment(7) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

その後

皆さまからの共感と(お怒り?)のコメント!
どうもありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
心配するのはおかしいことじゃないと改めて思うことができましたあせあせ(飛び散る汗)

その後ですが
あれから主人がどうしてそんなことを言ったのか獣医に聞きたくて電話してくれました(冷静でマトを得た問答をできる主人。私が支離滅裂な説明しかできないのでこうゆうときは大変頼りになるんです)

獣医いわく
「飼い主が心配しているとそれが犬に伝染してしまいます。すると手術が失敗してしまう事実が多田あるということを私は言いたくて・・うんぬんかんぬん・・」
と言ったんですってがく〜(落胆した顔)
そんな話、聞いたことないけど・・たらーっ(汗)
そんなことあったら心配する飼い主が悪いということだし、そんなことで手術の結果が左右されるなんておかしいですよねあせあせ(飛び散る汗)
座間の獣医にさりげなくそのことを聞いてもそんなの聞いたことがないと笑って一蹴してました。ちっ(怒った顔)
結局腕に自信がないということを自ら言いたくないがための言い訳?

失言の数々に対してはひたすら謝罪してくれたとのこと(きっとめんどくさいなーと思いながらでしょうが)

私が悲しかったことはきっとワンコを愛する皆様ならすごくわかりやすいと思います
小さいことでは朝から水もゴハンもあげないのってけっこうツライですよね
それがムダに我慢させたのもかわいそうで帰宅してすぐに
ゴメンネーといいながら水とゴハンをあげました

色々と細かい感情はありますが、だいたい主人が私の言いたかったことや気持ちをちゃんと言ってくれたこと、
またこれで獣医も少しは凝りてこのような失言を繰り返さないことを私もクレアも願いますモバQ


主人も獣医の態度次第ではクレアのためにガツンと言うつもりだったみたいですがパンチ
案外素直に謝ってきたのでこんなヘンな獣医のことはもう忘れることにしましたあせあせ(飛び散る汗)
ku-chan 480.jpg
犬朝から大好きなごはん我慢してたのにぃいいい。病院でママ泣かされるしちっ(怒った顔)でもパパがちゃんと言ってくれたからね、ご飯抜きの恨みは忘れてあげまちゅよグッド(上向き矢印)

ちなみに座間の獣医から避妊手術について・・
クーはまだ陰部がさほど出てないからヒートはもう少し先。
手術はヒートが一度きて3か月ほど後の黄体期に行うのが好ましい
、とのこと。
子宮などが成熟したほうが手術で手間取らずにわかりやすいみたいです

あと未成熟で子宮を取ってしまうとその後膀胱炎などをおこしやすい
体になるとか・・

でもヒートが来てしまうと乳がんなどの病気のリスクは??
と質問したら
ヒートが1度きてからの手術とヒートまえ手術、ガン発症などの確立は大差ないと言われました。それよりも膀胱炎や体の成熟などを考えて
そこではヒート後手術をしてるらしいです。
その病院によって見解は様々なので何が一番かわかりませんが
もう少し悩んでみようと思いますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ナンシー at 13:50| Comment(8) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

最悪です

昨夜は心配な夜をすごした私、クレアのお腹をなでたりしてました。
やっと朝になり、クレアにゴハンも水もあげられないので
私も一緒に我慢してましたあせあせ(飛び散る汗)
そして昼の12時になりクレアを連れて病院へ行ったのです車(セダン)
診察台には大型犬の抜け毛がビッシリでエシザベルカラーが2つゴロンとおいてありました。がく〜(落胆した顔)
先生があわてて拭いてました。

クレアを診察台にのせて私が手術の終わった頃に様子を聞きに連絡してもよいか、とたずねたんです。
そしたら先生が少しイラついたカンジで
「こちらこら連絡しますよ。」
といってくれたのですが、、、はい、それでは・・みたいなカンジで終わってしまいそうだったので私は聞きたいことを言いました。
「今日の夜はゴハンと水はもう食べれるんですか?」
すると
ほしがればあげるけどさ。飼い主が心配してるとヤリずらいだよね。言っとくけど失敗して死ぬこともあるので。
なんかイヤな予感がするなあー。心配なら手術やめなよ」
と信じられない言葉を言ったんですちっ(怒った顔)

しつこく聞いたわけでもなく、あまりにも何も聞いてないまま手術は逆に不安だったのでごく当然の質問をしただけ。

事前に電話で聞いたとき、うちでは麻酔事故はないと言っていた先生、
でもあまり手術をすすめてなかったのも事実たらーっ(汗)
生理をとめる注射をすごく勧められてました。
でも注射はなんだか聞いたことないし不安なので病気のリスクを抑えるためにも手術をすることに決めたんです。

クレアを目の前に「死ぬかもしれないから」
一番聞きたくない言葉でした、、しかも言い方がひどすぎるexclamation×2
ビックリして悲しくて涙が出てきましたたらーっ(汗)

涙がでてしまって言葉が何もでてこない私・・
でもなんとかこれだけは言いました。
「私は先生を信頼してないから心配してるのではないです、飼い主なら心配するのは当然だと思います。他の病院で手術だったとしても私は心配しました。」
と言いクレアを抱っこして連れ帰りました
ホントは手術だったら夜クレアがさびしがったら渡してくださいとパンダぬいぐるみも一緒に渡すつもりで連れてきてたのですが・・
お役ゴメン状態でしたバッド(下向き矢印)
もちろんもうこの獣医のことなど信頼できるわけないですからむかっ(怒り)

飼い主が心配するからヤリずらいなんて自分の腕に自信のない証拠ですよねあせあせ(飛び散る汗)

しかも動物の命をあつかう獣医が命を軽んじるような発言の数々
怒りと悲しみが入り混じって帰宅してからすぐにダンナに電話

ダンナが獣医にどうゆうことか聞くために電話しても出ないみたいです

午後はクレアの手術予定が入ってたハズなので絶対にいるはずなんですけどね
逃げてるのかな?というカンジです

こんな獣医にまかせなくてホント良かった
こんな病院を選んだ私が悪かったと反省してますもうやだ〜(悲しい顔)

信頼できるお友達の信頼している獣医さんにつれていきます
そこは座間なので少し遠いので躊躇してたのですが・・・
こんな最悪な獣医とは二度とお目にかかりたくないので遠くても行ってきます

なのでクレアの手術は延期です
また心配な夜が長引いてしまったまぶたが泉ピンコ状態のナンシーから実況でしたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ナンシー at 13:34| Comment(7) | クレア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする